在宅勤務のむくみ対策 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 在宅勤務のむくみ対策

在宅勤務のむくみ対策

こんにちは!お久しぶりの伊藤です。

デスクワークにもなれてきたと思いきや、このご時世になりましたのでオフィスから在宅にて勤務をしております。

お店での勤務の際、立ち仕事で足のむくみが気になりましたがお客さまとのコミュニケーションや店内作りのため、もちろん身体は動かしています。

ですが、デスクワークになりますと同じ姿勢で長くお仕事をすることになりますので、立ち仕事と同様に足のむくみも気になりますし、それに加えて運動不足も気になるようになってしまいました。

 

そこで在宅勤務だからこそできるトレーニングとおすすめウェアをご紹介します。

足のむくみが気になるというのは特に女性が多いかと思いますが男性もぜひお試しいただけたらなと思います。

 

お先におすすめウェアとして【シルバ インナーパンツ】です。

レリックが独自開発したシリコンプリントが筋肉や関節のテーピングラインに沿って施されており、運動による生地の伸縮で発熱。表面温度を2~3度上昇させパフォーマンスが向上します。また、適度にバランスのとれた正しい着圧を加えることで、体を引き締めると同時に筋肉のブレを軽減。引き締めることによって血流が促進し、筋肉痛などの疲労軽減や老廃物の循環が促されるので足をすっきりさせてくれます。


上記の画像は【ALL】モデルでシーズン問わず着用できます。他にも夏向けの【COLD】や冬向けの【HOT】もありますが、ALLモデルはCOLDモデルに比べて少し生地が厚くなるので、伊藤はALLモデルは春・秋・冬で愛用しております。走るとすぐに暑くなってしまうタイプなので冬でもALLモデルを着用です。

 

ウィメンズ シルバインナーパンツ【ALL】 メンズ シルバインナーパンツ【ALL】

 

足がむくんでから履いては遅いので、伊藤はむくみの予防として在宅勤務中、着用しています。ほどよい着圧ですので着脱もしやすいですし、ロングパンツやスウェットに履き重ねても全然大丈夫な生地の厚さです。仕事柄、在宅勤務できないという方は通勤の際のデニムパンツなどの下に履いても全然大丈夫ですよ。履いてると足をすっきりさせてくれるので、気分も一緒にすっきりさせてくれます!◎

 

 

お次は在宅でできるトレーニングをご紹介です。
先程、ご紹介したシルバ インナーパンツを履きながら行うとさらに効果的かもしれませんね!

写真のように椅子の半分だけ座り姿勢を正します。

 

椅子に座った状態で膝の間にクッションを挟みます。バスタオルなどの弾力があり厚みがあるものなら大丈夫です。両側から力を入れて太股の内側の筋肉、内転筋を意識しながらトレーニングです!

この内転筋が衰えるとむくみの原因にも繋がります。オフィスでやるのは恥ずかしくて出来ませんがお家でなら人目を気にせず出来るはず。笑

 

伊藤はまずは、クッションを落とさないようにずっと軽く挟んだままで少し疲れたら取って休憩など自分のペースでやっていますが、気が緩むとポトッと落としてしまいます。。笑

クッションを押しつぶすように力を入れるのを1セット20回で1日に2~3セットや、30秒キープするなど無理せずにご自身にあったやり方でぜひチャレンジしてみてください。慣れてきたら、本などの少し重みがあるものでやってみるのもいいかもしれません。

慣れるまで大変ですが在宅勤務からオフィス勤務に戻ったときには、シルエットが変わって驚かれるかも…!

 

在宅でのお仕事を終えてシルバ履いてるから、ついでにランニングも行ってこよ~と運動のきっかけにもなりそうですね!

 

自粛生活が続きますが適度に運動してリフレッシュして、今は皆でがんばりましょう。

 

いとう