バーチャル・グループラン – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. バーチャル・グループラン

バーチャル・グループラン

4月1日から在宅ワークとなり、自宅でお仕事をしているのですが
不要不急の外出を控えて、気付けば1週間外に出ていませんでした。

rericのお取り扱い店でもある、川口の「ルナークス・ランニング・カンパニー」がストラバにて
「バーチャル・グループラン」を立ち上げたとうことで、参加させてもらいました。

3密を避ければ、適度な運動は健康維持のため必要な行為ですもんね。
一人だと永遠にダラダラしがちですが、ストラバ上で繋がっていると思うだけで
私も走ろう!と励みになります。

1週間ぶりに外出をして、多摩川沿いを走ってみたら予想以上にキツくて、自分の体力の衰えにビビりました。。
いつもだったら軽く5キロ走れるのに、何なら物足りないくらいなのに
マスクして走ったせいではないくらい、ゆっくりペースなのに心拍が上がってしまいました。。
ヤバイ、、確実に体力が落ちている、、

毎日家で座って仕事してるだけで、こんなにも体力が落ちている現実にビックリ。
そんな自分に危機感を感じてしまったので、空いた時間にサクッと走ろうと思いました。

多摩川から見る武蔵小杉のビル(ランニング日和!)

◎ 私のおすすめアイテム ◎

AS-8 サーモ ランニング ミドルソックス

足首には、テーピングの8の字巻きの考えを元に編み立てられ、足首をしっかりサポートします。足首をがっちり固定してくれるので、足首が安定し、効率よく前に進めて、怪我しにくいですよ。冬用ですが、私は足を冷やさないために夏以外は愛用しています。吸水速乾性のある素材なので、蒸れません。

 

ルナークス・ランニング・カンパニー