【直営店】日焼けとダメージの話。〜番外編〜 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【直営店】日焼けとダメージの話。〜番外編〜

【直営店】日焼けとダメージの話。〜番外編〜

いつもレリックをご利用いただきありがとうございます。

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は最後の3日間以外はお仕事でした、、、

ただお休みの3日間で映画10本見ました!それなりに充実していたのかなと!

サービス業の方、同業者の方、お疲れ様です。

 

さて、前回、前々回とご紹介させていただいた日焼け対策シリーズ、

まだの方はこちらから。

【大阪店】日焼けとダメージの話。〜腕と脚編〜

【大阪店】日焼けとダメージの話。〜体全体編〜

今回は番外編です!

 

ウェア周りは一通り紹介したのでプラスアルファのこいつら!

サイクルキャップとマルチループバンドです!

 

サイクルキャップ 各種 ¥2,600+tax~

 

頭部の汗を吸い取ってくれる役目だったり、ヘルメットの寿命を伸ばしてくれる役目もありますが

何と言ってもつばによる日焼け防止がメインでしょう。

前側からの日差しの時にはつばを前に、背中側からの日差しには逆側に被れば顔や首を日差しから守ってくれます!

つばが短いのも理由があって、自転車に乗るときは基本的に前傾姿勢になるので通常よりも日差しの当たる面積は少ないんです。なので軽さを追求するロードバイクですからつばも最低限の長さなんですね。

理にかなってます。

大阪店には現在 Cinelli・POC・縁・rericの4社、

東京店にはこれにMAAP・GIROが加わります。

色々なメーカーがありますのでお気に入りの1つを見つけてください!

 

マルチループバンド ¥2,500 +tax

なんやかんやでかなり優秀です。

東京店の藤田くんにお願いしてつけてもらいました!

ナイススマイル!こんな感じでネックカバーはもちろんですが、他にも

ビーニー風や、

バラクラバ巻きなんてのもマルチループ1つでできます!

 

これからのシーズン肌をしっかり守っていきましょう!

 

今日はこの辺で失礼いたしやす!

 

マルタ