【大阪店】日焼けとダメージの話。〜腕と脚編〜 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】日焼けとダメージの話。〜腕と脚編〜

【大阪店】日焼けとダメージの話。〜腕と脚編〜

いつもレリックをご利用いただきありがとうございます。

 

気温も上がってきてますます自転車日和となってきた今日この頃。

今日なんかも関西方面は天気が良く自転車を一漕ぎしたくなる気温です。

ただ、天気が良くなるということはそれだけ日焼けをします。

「まあ日焼けはしょうがない。」いやいや、

日焼けは深刻なダメージです。

 

日焼けは皮膚の免疫力を落としますし皮膚ガンなどのリスクも上がります。

自転車乗りは距離が伸びれば伸びるほど太陽にさらされます。

「じゃあ日焼け対策はどないしたらええんや!」

 

任せてくださいよ。

今日から3回に分けて自転車乗りの日焼け対策について書こうと思います!

 

第1回の今日は腕と脚の日焼け対策です!

春・夏はヒルクライムの下り以外は基本的に半袖ジャージに半ズボンのビブが定番ですよね。

腕と脚はこいつらをプラスすれば劇的に日焼けのリスクを軽減できます!

Ursa UV cover 

アームカバー¥4,600+tax

レッグカバー¥5,500+tax

 

使い方は本当にシンプル。

ジャージやビブを着る前にアーム・レッグカバーを装着。

その上からジャージを着ればOK!

 

Ursaシリーズは接触冷感機能を備えていてUVカットも備えている高機能カバーです!

また、袖口はフリーカット(切りっぱなし)になっているので靴下などとの生地の段差も防ぎます。

着用カラーはアームもレッグもグロスブラック。光沢があるブラックです。この他にも、アームはマットブラックと、ホワイト。レッグはマットブラック。

サイズはどちらもS~XLまでと豊富にご用意しております!

 

春も紫外線が多く油断すると焼けてしまうので、まだお持ちでないという方はぜひ取り入れてみてください!

1枚あるとかなり重宝しますよ!

 

今日はこの辺で。

 

続く…

 

マルタ