新感覚ランニングシューズ、ALTRA – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 新感覚ランニングシューズ、ALTRA

新感覚ランニングシューズ、ALTRA

 

今日のご紹介はアメリカのメーカーALTRAのランニングシューズです!!

ALTRAのランニングシューズは足の本来の形状に沿うように作られており、足の前部を締め付けないため、履いていてとても楽です。そのうえ、別の靴を履いている時よりも力強く踏みしめることができます。

クッションにも関連して、ALTRAのシューズでは「ゼロドロップ」と呼ばれるソールを採用しています。この「ゼロドロップ」は、足の前後で厚さが1:1になるように出来ています。これによって着地の際に起こりがちな重心のズレを根本的に抑制し、着地の衝撃を驚くほど和らげてくれます。こちらも是非お試しを!

他にも、足の大きさが違う男女で別の足型を採用していたり、カラーも様々なパターンがあったりと良いところは沢山あります。

 

僕は初めて履いた時に一目惚れしてしまい、ESCALANTEというシリーズを購入して現在でも愛用しております。笑

 

ALTRA ESCALANTE 価格:¥16,500 (税抜き)

このシリーズは、独自のミッドソールクッションによって着地時の衝撃を減らし、関節への負担も軽減してくれるので正しいランニングフォームの維持を助けてくれます。特にこのクッションに関しては、一般のシューズと比べると差は明らかなので、是非店舗にいらしてもらい、実際に履いて体感していただきたいです!!

 

さらに、足裏も特徴的なデザインをしています。黒い部分が途切れているところで足が曲がるように作られており、こちらもランニングの際の自然なフォーム維持に一役買ってくれます。

この機会に皆様もこの新感覚を体験してみてはいかがでしょうか。

 

なかぞの