POC OCTAL rericライドの定番ですっ! – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. POC OCTAL rericライドの定番ですっ!

POC OCTAL rericライドの定番ですっ!

 

reric東京では定例ライドを開催しています。台風の影響で中止になったの29日(日)のライドがそのまま8月5日(日)に開催されます。そんな感じで毎週開催していますので、次回はみなさまもご参加くださいね♪

29日の告知記事 → 

本日はrericのライドイベントにご参加のみなさまの間でも大人気、POCのヘルメットをご紹介いたします。POCは北欧、スウェーデンのブランドです。プロテクターの製作から興きたブランドなのでの安全性に対しての考えはずば抜けています。同時にデザインセンスも超一流なのが人気の要因ですね。

POCのヘルメットといえば、OCTAL(オクタル)が定番です。発売開始から数年たち、物珍しいだけではなく、やっと市民権を得た憧れのヘルメットとして認識されてきたところでしょうか。キノコ型ヘルメットブームが再燃したきっかけを作りました。今年、新たにVentral(ベントラル)が加わりました。こちらは今流行の普段使いできるエアロヘルメットですね。

image

Octal (JCF公認)  価格:¥30,000(税抜き)
店頭展開カラー:Hydrogen White、Navy Black、Garminum blue
ポックを一躍人気ブランドにしたのはこのヘルメット、オクタルの誕生によるところが大きかったですね。軽量のOctalヘルメットは、側面が張る、いわゆるキノコ型こそ安全性が高く、スタイリッシュなんだという一歩先を行く安全性とデザインの両立を証明しました。さらに最高レベルの通気性と快適性を誇り、200グラム弱という業界でもトップクラスの軽さを誇ります。

image

image
Ventral SPIN  価格:¥38,000(税抜き)
店頭展開カラー:Hydrogen White Matt、Uranium Black Matt、Zink Orange AVIP、Uranium Black RACEDAY
新作エアロロードヘルメットです。

POCのヘルメットにアイウェアの人気の高さが分かりますね☆

今週か、来週にインポーターのところにお邪魔して、POCの2019シーズンの新作を見に行く予定です。超楽しみです。そちらの結果報告もお楽しみにっ♪

こばやし