【大阪店】安全を被る。〜なぜGIROはアメリカシェア率No.1なのか〜 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】安全を被る。〜なぜGIROはアメリカシェア率No.1なのか〜

【大阪店】安全を被る。〜なぜGIROはアメリカシェア率No.1なのか〜

いつもレリックをご利用いただきありがとうございます。

 

僕は趣味で映画鑑賞をするのですが、

最近観ていいなぁと思った映画を1本ご紹介。

ギフテッド

めいで7歳のメアリーと、フロリダの小さな町で生活している独り身のフランク。

平穏に過ごしていた彼らだったが、メアリーにある天才的な能力があることが判明する。

フランクは彼女に普通の子供と同じように育ってほしいと願っていたが、

彼の祖母エブリンは二人を引き離してメアリーに英才教育を受けさせようとする。

 

この映画は「幸せ」について考えさせられます。

みんながメアリーの幸せを思っているのに争って、彼女の心が離れて言ってしまうことに気づかない。

すごく面白い映画だったので紹介させていただきました。

 

さて、本題へ。

あと今日のブログはちょい長めです。

 

レリックではウェア周り全般を扱っています。

その中のヘルメットに今日はフォーカスします。

 

GIRO From U.S.A

 

自転車乗りならみなさん聞いたことあるのではないでしょうか?

ある種ヘルメット界のパイオニアと言っていいメーカーです。

なぜ僕がGIROを選んだ理由ですが

かっこいいって言うのと、とにかく安全性が高い

この2点です!

 

以前、自己紹介のブログでお話しさせていただきましたが

僕はもともとロード乗りではなく、ピストバイクに乗っています。

そのピストに乗り始めるきっかけになったピストクルー、

MASHのライダー達が被っていたというのが僕にとって大きかったです。

Pacing with Chas & Dylan from MASH TRANSIT PRODUCTIONS on Vimeo.

 

そして安全性、これに関しては日本のヘルメットと比べ物にならないと思います。

GIROは自社に安全性を試験するためだけの工場があり、そこで衝撃実験などの

安全項目のテストを行っているんです。

実際にGIROのヘルメットは他社のヘルメットと違い、新品と1回衝撃を加えたものとの耐久性が変わらないという結果が出てます。

これってすごくないですか?

ツールドフランスなどで落車してヘルメットが真っ二つ、なんて場面を見たことがある人いるのではないでしょうか?

GIROのヘルメットに関してはそれが限りなく起こりづらいんです。

こう言った理由から自転車大国のアメリカでシェア率はナンバー1で

ロード、シクロ、グラベル、MTBなど様々な場面に使われています。

以上の2つがGIROを選んだ理由になります。

軽いだけのヘルメットはこの世にたくさんあります。

でも、もしもの時、そのヘルメットはあなたを守ってくれますか?

GIROは決して安くはないと思いますが、レーススペックのものと比べても十分軽いですし

『安全を被る』そう言った面ではお値段以上だと思います。

 

ぜひ次のヘルメットの候補に入れてください。

 

今日はこの辺で失礼いたしやす。

 

マルタ