【大阪店】遂に来た。GIROの最終兵器。〜AETHER MIPS AF MODEL〜 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】遂に来た。GIROの最終兵器。〜AETHER MIPS AF MODEL〜

【大阪店】遂に来た。GIROの最終兵器。〜AETHER MIPS AF MODEL〜

いつもレリックをご利用いただきありがとうございます。

 

本日は入荷が遅れていたGIROのニューヘルメットが遂に大阪店に来たので

紹介したいと思います。

 

GIROについては以前も書いたのでまだ読んでいない方はこちらから。

安全を被る。〜なぜGIROはアメリカシェア率No.1なのか〜

 

安全面ではここまで進んでいるヘルメットはないかと。

そんなGIROからでたニューモデルがこちら。

GIRO AETHER MIPS AF MODEL

2018年のツールでBMCレーシングが実戦投入し

AETHER着用のグレッグがマイヨジョーヌを獲得したことで注目を浴びているこのモデル。

250グラム(Mサイズ)の軽さもさることながら

最注目は何と言っても”MIPS Spherical”を搭載していること。

ヘルメットのシェルを2つに分割することにより外側と内側でズレる動きが可能に。

落下時の衝撃を和らげてくれます。

こんな感じで。

 

https://vimeo.com/280154604

他カラーは今後入荷してくる予定ですが現時点では

マットブラックフラッシュ Mサイズ

マットホワイトシルバー Lサイズ の2点です。

 

マットブラックフラッシュにつきましてはアウターシェルにリフレクト加工がしてあります。

初回オーダーの限定カラーですので早い者勝ちです。

そして今回入荷のモデルから基本的にアジアンフィット(AF)になります。

今までヘルメットの内側を削っていた方はそれをしなくて良くなりました。

 

お値段は ¥37,000+tax

正直少しお高めですが、安くて軽いものを作ることは可能ですが

GIROほど安全性が高く安心できるヘルメットを知りません。

1回落車したものと新品のものの強度が変わらない、というのも強みです。(破損があれば別ですが)

近年自転車の事故は増えるばかりです。

趣味で始めた、本気で乗っているなどいろんなレーサーがいると思いますが

たった1回の事故で乗れなくなることだってあるんです。

安全を被る、GIROを選択肢に入れてみてください。

 

あ、ただいまフレッシャーズフェアもやっています。

最後の写真をクリックでフェアの内容もご覧いただけます。

今回紹介したAETHERも期間内のご購入でヘルメットケース、お好きなサイクルキャップもお一つ付けちゃいます。

是非この機会をお見逃しなく。

 

今日はこの辺で失礼いたしやす。

 

マルタ