【大阪店】走り方、変えませんか?〜ALTRA・VANISH R〜 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】走り方、変えませんか?〜ALTRA・VANISH R〜

【大阪店】走り方、変えませんか?〜ALTRA・VANISH R〜

いつもレリックをご利用いただきありがとうございます。

 

先日、池井戸潤作「七つの会議」を観てきました。

野村萬斎の演技のクセどうなの?と思ってましたが、本当に面白かった。

居眠りハッカクは彼にしかできないだろうと思いました。

要チェックや。

あと2月は観たい映画が次々ロードショーなので観たら報告します。

 

さてさて、

みなさんはランニングの時足のトラブルに悩まされていませんか?

どのシューズを試しても足が痛い、そんな時は騙されたと思ってこれをお使いください。

ALTRA VANISH R

このALTRAというメーカー、トレイルランをされている方なら1度はお聞きしたことがあるのではないでしょうか?

2010年に設立、2012年に日本進出をしたブランドで、元々はランニングショップでソールのカスタマイズ販売をしていたところから始まりました。

設立者のゴールデンハーパーは怪我を回避することがよりランニング人生を長く楽しめることにつながると考えて

有名メーカーにプレゼンをしていきましたが相手にされず、「だったら自分で作ってしまおう」ということでランニングシューズを作り始めました!

 

アルトラの特徴はゼロドロップと呼ばれる特徴的なソール。

つま先からかかとまでの高さが同じ、つまり裸足の状態に近い形を生み出してくれています。

裸足の状態に近づくと何がいいのか、それは姿勢を正しい状態にしてくれることです。

すごくわかりやすく書くとこんな感じです

かかとが高ければバランスを保つためにいろいろなところに負担がかかりますが

ALTRAのゼロドロップシステムはそれを極力無くし姿勢を本来の形へ戻してくれます。

個人差はありますが3ヶ月〜2年弱で戻ると言われてます。

姿勢が戻る、それは自分本来の走りを変えることにつながるのでご自身で変化が体感できると思います。

そしてこのVANISH Rのソールは

ほとんどがミッドソール・黒い部分がアウトソールで形成されています!

ミッドソールにはプロペルプレートというプレートが使われてい踏み込んだ力を推進力に変えてくれます!

 

シューズをお探しの方は是非試着して観てください!

 

今日はこの辺で失礼いたしやす

 

マルタ