安定感抜群のトレイルシューズ、お教えしちゃいます。 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 安定感抜群のトレイルシューズ、お教えしちゃいます。

安定感抜群のトレイルシューズ、お教えしちゃいます。

こんばんは、中園です。

以前小学生ぶりくらいに海釣りをしたのですが、なかなかかかってくれず心が何度も折れました。最終的にボウズではなかったのでまあまあ満足はしましたが、やはり忍耐心が重要だと思い知らされました。

 

 

さて、今回はタイトルにもあるように安定感にとても優れたトレイルシューズをこの記事を読まれている皆様だけにお教えしようと思います。

 

その名は、OLYMPUS 3.5

image

このOLYMPUS 3.5は、もはやお馴染みのALTRAより発売されているトレイルランニング用のシューズです。

 

何と言っても、その最大の特徴は分厚いソール

見た目通りの高いクッション性にとどまらず、前への推進力を生みだしてくれるような設計となっております。

必ずしも進みやすい道を通るわけではないトレイルランニングにおいては、この機能はとても嬉しいのではないでしょうか。

 

さらに、このOLYMPUS 3.5には大きな武器があります。

それはアウトソール、いわば足の裏です。

image

トレイルランニングで最も重要といっても過言ではないのが接地面のグリップ力ですが、このシューズでは「メガグリップ」といういかつい名前のアウトソールを採用しております。

「名は体を表す」とよく言いますがこのメガグリップにおいてもその通りで、従来のビブラムソールより約30%もグリップ力が高くなっております。これが安定感の増強に繋がっているわけですね。

 

他にも、注目すべきはつま先の部分です。

従来のメッシュ素材よりも柔軟性が高く、かつ耐久性が向上したメッシュ素材を採用しているのでつま先部分の強度もUPしています。

 

 

このように全体的に安定感が向上したOLYMPUS 3.5ですが、reric東京店では26.5~28.5cmまで在庫がございます。

試し履きもできまあすので、ご興味がある方は是非いらしてください。

お待ちしております。

 

なかぞの