【東京店】reric新作、RFM-2 レーシングミドルソックス!
こんばんは、中園です。
突然ですが、皆様には「子供のころ好きだったお菓子」というものはありましたか?
僕は小学生の頃に初めて食べた時から、『タラタラしてんじゃね~よ』という駄菓子が大好きでした。
あのピリ辛な味とクセになる食感、そして何物にも媚びないという意志を強く感じさせてくれるこの商品名。
当時の僕にとってはとても衝撃的なお菓子でした。
そして時は経ち、僕も成人し、行きつけだった小さなスーパーはつぶれ、めっきり駄菓子など食べなくなっていたある日。
ふと訪れたコンビニであの声が聞こえた気がして、あたりを見回すと彼がいたのです。
パンクな見た目でギターを片手に僕にこう叫んでいました。
『タラタラしてんじゃね~よ』と。
それ以来また僕はあの駄菓子の虜です。
それはさておき、今回はrericの新作ソックスであるRFM-2 レーシングミドルソックスについてご紹介したいと思います。
RFM-2 レーシングミドルソックス ¥1,800(税抜)
このソックスの特徴は何といっても独特な指の形です。
親指とそれ以外の指を分けるこの形、まさに足袋です。
これは江戸っ子精神の表れではなく、この形状にすることで、ペダリング時に最大限力が入るよう工夫されています。
さらに足首部分は、まるでテーピングを八の字状に巻いてるかのように編立されているため、ペダリング時の足首の安定にも貢献してくれます。
さらにさらに母指球の部分(親指の付け根)には、rericロゴが大きくシリコンプリントされておりシューズの中でズレにくくなっています。
これによってペダリング効率を高めてくれます。
以上のようにペダリングに役立つ機能が満載のreric新作ソックスこそが、このRFM-2 レーシングミドルソックスです。
ぜひお買い求めください。お待ちしています。
なかぞの