【大阪店】サイクルグローブの重要性 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】サイクルグローブの重要性

【大阪店】サイクルグローブの重要性

いつもレリック大阪店をご利用いただきありがとうございます。

本日は自転車用のグローブについてお話していきたいと思います。

皆様、自転車に乗る時グローブは着用していますか?

ヘルメット同様、グローブは自転車に乗る上で必需品!もしお持ちでない方の参考になればと思います。

 

①プロテクションギアとして

人間は転倒した場合、頭部などを守るために無意識で手のひらをつこうとします。そんな時、素手の場合だとケガをしてしまいます。グローブがあればケガを最小限にすることができます。

②グリップ力の向上

素手の場合、手の平にかいた汗などで滑ってしまい、落車なんてこともあり得るでしょう。ほとんどの自転車用グローブは手の平部分に適度な摩擦加工がしてあったり、滑り止め加工が施されているので滑りづらく安心です。

③疲れにくい

素手の場合、路面から来る衝撃がハンドルを伝ってダイレクトにきますが、グローブがあれば、衝撃をある程度吸収してくれますので、手や肩、首などが疲れにくくなります。

④日よけ、防寒として

夏場でしたら、UV加工のグローブで日焼け防止。冬場は保温性が高く、防風素材を使用したグローブもございますので、冬のライディング時には持っておきたいアイテムです。

 

レリックでは冬のライディングに最適なグローブをご用意しております。

コルティナ ベントブロック ミディアムグローブ ¥5.600+税

http://reric.jp/fs/reric/bike-ac-globe/1186202

フォボス ハイベントブロックグローブ ¥7.650+税

http://reric.jp/fs/reric/bike-ac-globe/1176201

 

どちらも防風素材を使用し、保温性も高いグローブです。ごわつかずフィット性重視の方はコルティナを。

指先がかじかんでしまうのを軽減したい方はフォボスを。

グローブはサイズ感が重要ですので、ぜひ1度触れにきてみてください。

ご来店お待ちしております。

 

ゴトウ