【大阪店】~Carvico社とは~ – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】~Carvico社とは~

【大阪店】~Carvico社とは~

本日はレリックウェアで多く使われているCarvico(カルヴィコ)社について簡単にご説明していきます。

カルヴィコ社というのは、イタリアに本社があるファブリックブランド。

いえば生地メーカーさんです。

100%MADE IN ITALYで最高の肌触りと着用感を追及していてプロのアスリートたちにも愛され続けています。

カルヴィコ社の生地にも何種類かありますが、レリックで多く使用しているのが、VUELTA(ヴェルタ)という生地です。

こちらのタグが付いている商品はヴェルタを使用しています。

裏起毛で2WAY方向にストレッチがきいていて伸縮性は抜群。

肌触りも柔らかく、着心地が良いのが特徴です。

主にジャケットやジャージ、ビブ、グローブなんかに使われています。

こちらは、ヴェルタよりも肉厚な裏起毛素材のARTICA(アルティカ)

タグを見てお分かりになると思いますが、ホッキョクグマの毛並みの機能を参考にして作られた生地です。

そのため、真冬用のビブや、タイツなどに用いられています。

 

その他にも上質な肌触りのコロラド。

吸水速乾性、通気性に優れ、筋肉の揺れを防ぐ強いコンプレッション性を持つREVOLUTIONALを使用したアイテムもございます。

 

レリックは皆様に快適なライドやランを提供していくために上質な素材を採用しております。

店舗でご試着していただくとお分かりになっていただけると思いますので、ぜひ一度体感しにきてみてください。

ご来店お待ちしております。

 

ゴトウ