【大阪店】ポーラテックとは? – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】ポーラテックとは?

【大阪店】ポーラテックとは?

いつもレリック大阪店をご利用いただきありがとうございます。

本日はレリック製品でも多く採用しているポーラテックについて簡単にご説明していきたいと思います。

1906年にアメリカで誕生したポーラテック社。

さまざまな高機能素材を提供しており、有名ブランドでも多く採用されている超有名メーカーです。

一般的な認識だと、フリースを作ってる生地メーカーというイメージが強いと思います。

某有名ブランドと共同で世に出したフリースが世界的にヒットしました。

僕も毎年冬になると欲しくなるんですが、まだ入手できてません。(笑)

 

レリックでもポーラテックのフリースを用いたアイテムはもちろん、インサレーションアイテムもございます。

 

 

こちらは、ポーラテックアルファを採用したバイク用ジャケット。

画像2枚目の裏地がガーゼのような生地になっています。

そのベース生地にポリエステル綿を編み込み、暖かさを保ち、格子状の隙間が通気性を良くしていますので、内部が過剰に暑くなったり、ムレてしまうのを防いでくれます。

冬のライドが楽しくなるマストアイテムです!

5℃~10℃対応モデル、0℃~8℃対応モデルと2種類ご用意しております。

ぜひこちらの新素材を店頭でお試しください。

 

ゴトウ