【大阪店】~ハイブリッドジャージ~ – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】~ハイブリッドジャージ~

【大阪店】~ハイブリッドジャージ~

いつもレリックをご利用いただきありがとうございます。

 

先月のライドイベントで日焼けをした後藤です。

当日は天候も良く、走りやすかったんですが、気温もそこそこ高めだったので焼けてしまい、腕と足が恥ずかしい感じになってしまいました。

そこで今回ご紹介するサイクルジャージは日焼け対策品。以前、マルタさんのブログでも公開していますが、お店でも人気が高く、在庫切れのカラー、ザイス等出てきているので、後藤からもご紹介しちゃいます。気になった方は早めのご来店、ご注文を!

 

ドラコ β UV長袖ジャージ ¥14,500+税

※商品名クリックでオンラインショップからご購入可能。

カラー展開:グレー、ピンク、ブルー、ブラック サイズ展開:S~XL

光沢のある黒い部分は「Revolutional Gloss」というCarvico社の生地を採用。吸水速乾性、通気性に優れ、UVカット機能(UPF50+)も併せ持つ高機能素材。コンプレッションも効いているので、筋肉疲労の軽減効果もあります。また最大の特徴は接触冷感機能。少しヒヤッと冷たく感じる素材なので、これからの暑い季節でも快適に着ていただけます。

 

 

背面には「POLARTEC®Delta™」を採用。デルタはポリエステルとテンセルという2種類の混紡素材。汗は早く乾かしすぎると、気化熱で体温を奪われてしまいますが、デルタはゆっくりと乾かしてくれるので、急激な体温低下を防いでくれます。また、生地を触ると少し凸凹になっています。これは肌の接地面を減らし、ベタツキ感を与えず、いつでも快適な状態を保つためです。POLARTEC社が初めて開発した夏用のファブリックです。

 

2種類の異なる高機能素材を採用した、ドラコ β UV長袖ジャージですが、半袖タイプのドラコ β UV半袖ジャージもございます。日焼けはそこまで気にされないという方やアームカバーをお持ちの方は半袖でも良いかと。1,000円お安いですしね。

 

紫外線は夏しかケアしないという方も多いと思いますが、春も紫外線量は多いですし、冬の乾燥で肌が弱っているので敏感な方は春もぜひUVケアなさってくださいね。

 

今日はこの辺で。

 

ゴトウ