millet ドライナミック メッシュ アンダーウェア – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. millet ドライナミック メッシュ アンダーウェア

millet ドライナミック メッシュ アンダーウェア

image

ムシムシして不快な日が続きますね~。カラッとしていないんで、かいた汗でウェアもべったり、気持ち悪いったらありゃしない! そんな日々も こばやし は元気に自転車通勤をしています。見た目は別として僕は 汗をかいてもサラサラでさっぱりしているんです。それはミレーのドライナミックメッシュアンダーを着ているからなんです♪

長年サイクルアパレルに携わっている こばやし はアンダーウェアが大好きで用途に分けて快適に活用しています。そんな数あるアンダーウェアの中で僕が最強と考えるのが 肉厚のPP(ポリプロピレン)製アンダー です。ここで言う最強とは汗処理能力のこと(アンダーには涼しさを優先するものもあるので)。グループライドで適度に休憩を挟んだり、快適性を重視する方は本日ご紹介するミレーのドライナミックメッシュアンダー(肉厚PP製アンダー)をお選びください。

疎水性(水を保持できない)に優れ、熱伝導率の低いポリプロピレンを主体に、嵩の高いメッシュに編み上げたミレーのアンダーウェア。それが 「ドライナミックメッシュ」 です。一体成型のホールガーメント製法によって、伸縮性に富み、抜群のフィット感でかいた汗を根こそぎ吸い上げます。ポリプロピレンは汗を保持できないので即座にジャージへ移行拡散。さらに肉厚なメッシュの厚みが、汗を吸ったジャージから肌を離すので汗冷えによる不快感と体力の消耗が大幅に軽減されます。

実は優秀な夏用アンダーは一年を通してご使用いただけるんです。冬アンダーの保温性の高さと汗処理能力とは残念ながら比例しません。暖かなアンダーは汗処理に劣ります。そんな時に冬用アンダーの下にミレーのドライナミックメッシュアンダーを着るんです。汗は冬アンダーへ移行、肌の上にある夏アンダーはサラサラです。また、嵩の高でメッシュが大きいのでデッドエアーをためて保温効果が高まる効果もあります。一年を通して大活躍の millet ドライナミック メッシュ アンダーウェア 超おススメです☆


ドライ&タフな素材
水分を含まないポリプロピレンをメインに、 強度を高めるためナイロンを交編させています。編んだ繊維の毛細管現象により、水分は吸い上げられますが、外へと放出されるのが特徴です。

快適なストレッチ性
柔らかく伸びて体にフィットし、ムラなく汗を吸い上げます。肌と密着しつつ快適に着用できるよう、脇に縫い目ができない一体成型で身頃を仕上げています。運動時の不快なスレ感やゴロつき感がありません。


厚みのあるメッシュ構造
ドライ感の秘訣は、この高さのあるメッシュ生地。汗を吸い上げつつ、濡れたウェアの張り付きを防ぐので、体温が奪われるのを防ぎます。 さらに、高い通気性により、汗をかいていても、肌は常にドライな状態に保たれます。


ドライナミック メッシュ NS クルー 価格:¥4,600(税抜き)
サイズ:SM、LX
カラー:ブラック、ライトグレー
素材:ポリプロピレン66% ナイロン28% ポリウレタン6%
重量:100g
サイクルジャージのフィット感だとノースリーブタイプがベターです。2サイズ展開なので女性はSMサイズをお選びください。鎖帷子調で少し恥ずかしいかもしれませんが、一度お試しください。きっと納得いただけるはずです。


ドライナミック メッシュ ボクサー 価格:¥2,900(税抜き)
サイズ:SM、LX
展開カラー:ブラック
素材:ポリプロピレン66% ナイロン28% ポリウレタン6%
重量:70g
ボクサー型パンツ。これはさすがに男性用です。こばやし のように自転車通勤の方やランをはじめ強度の高いスポーツをお楽しみの方のために仕入れてみました。

こばやし