機能盛りだくさん!Feeturesソックス! – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 機能盛りだくさん!Feeturesソックス!

機能盛りだくさん!Feeturesソックス!

こんばんは、中園です。
また来てしまいましたね、ハロウィーンの時期が。
僕は日陰者のため、仮装をして交差点を歩き回るようなことはしませんが、「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」という精神だけは忘れないようにしたいと思います。

 

それはさておき、今回はFeeturesというメーカーが開発したソックスについてご紹介したいと思います。

LIGHT CUSHION MINI CREW 価格:¥1,900(税抜)
一見普通のソックスに見えてしまうこちらのソックスですが、そんじょそこらのソックスとはわけが違います。
というのも、このFeeturesソックスには多くの機能が詰め込まれているんです。

 

①特許取得技術「Targeted Compression」
仰々しい名前ではありますが、一言で言ってしまうと足裏の土踏まずの部分をピンポイントで圧着してくれる技術です。
この技術によって、ランニング中の足裏のサポートや偏平足などが原因で起こる怪我の予防などをこなしてくれます。

②左右の足で異なる設計
Feeturesのソックスは一般的なソックスとは違い、左右で設計が異なっております。
これは本来左右の足が全く同じ構造ではないことに着目した設計で、足全体に心地よいフィット感を与えてくれます。
また、それぞれの足によくフィットするのでマメや靴擦れの予防にも効果があります。

③軽量ながら高密度のクッション
「LIGHT CUSHION」という名前の通り軽量でありながら高密度で丈夫なクッショニングを施されているため、山地や坂道などの強い衝撃を受ける場面でもしっかり足をサポートしてくれます。

④足を蒸れさせないメーカーオリジナル素材
ナイロンをベースとしたFeeturesオリジナル素材が、汗や雨などで濡れた際にその水分をソックスの外に逃がす役割を持っているため、ソックスの中で足が蒸れるのを防止してくれます。
さらに、汗の水分がソックス内に残りにくいので速乾だけでなく防臭効果も期待できます。

 

ここまで説明してきたように、Feeturesのソックスには驚くほど多くの機能があります。
後は実際にご自身で履いてみてその高性能を実感していただきたいと思いますので、是非店頭にてお買い求めください。
お待ちしております。

なかぞの