ALTRA TORIN 3.0(トーリン3.0)が大好きです!
こばやし アルトラのトーリン3.0に心奪われております。立ち位置としましてはオールラウンドなシューズ、迷ったらこれを買えば間違いがないですよ、といった商品です。個人的に気に入ったのは、先ずはその見た目。ダサカッコいいー! 小学生が履くSYUNSOKUを彷彿とさせるそのルックス。まるでスチールキャップのような、ぼってりとしたつま先。ダメです、超好みです。
トーリンはとにかくストレスがないシューズです。締め付けのない前足部の解放感、安心で気持ちいいソール。僕なら普段履きにして気が向いたらそのままランニングしちゃいます。他のランニングシューズは暫く履きたくないくらい気に入りました。
TORIN 3.0 価格:¥15,500(税抜き)
一般的にアルトラのシューズで勘違いされがちなのがアルトラの前後比率が 1:1 のソールに関してです。
ゼロドロップソール → ベアフットシューズ → ソールが薄く痛い
他社同様、ソールの薄い軽量なレースモデルもありますが殆どのモデルが程よく快適なクッションを持っています。こちら、TORIN 3.0(トーリン3.0)に関してはしっかりしたクッションがあります。まるでテンピュールの上を歩いているような心地(玉川氏談)です。
インソールメーカー、シューズメーカーがそれぞれの理論をもとに、いろいろな効果、効用を説いております。最新の研究ではその人が足を入れて気持ちいもの、気に入ったものこそが一番、結果も出て、怪我も起きないとのデータも有力視されています。
またアップデートされたFootPodアウトソール(靴底)は足裏の曲げに沿って自然に追従してくれます。
アッパーのクイックドライ・エアメッシュ。エスカランテのような流行のニット素材(ソフトな装着感)とは異なり固いので好みの分かれるところですかね。逆に固いので固定力が高く安心、軽量、通気性の高さがいいところです。
レディースモデルももちろんあります。アルトラのレディース全モデルはラストから専用設計なんです。甲の高さ、足巾など男性とは大きく異なるので、そこに対応してくれるわけです。これはすごいことですね。
只今、reric東京では、本日ご紹介した こばやし おススメの「TORIN 3.0」、「Escalante1.5」の店頭試履会を開催しています。期間は26日(日)まで。期間中、対象シューズのご希望サイズを存分に履き比べて頂くことが可能です。さらに試履シューズを履いてお店の周りを軽くランしていただくこともOKです(その際、保険証・免許証などコピーを頂く場合がございますのでご了承ください)。
こばやし