【東京店】GIRO史上最高モデル!? AETHER MIPS AF! – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【東京店】GIRO史上最高モデル!? AETHER MIPS AF!

【東京店】GIRO史上最高モデル!? AETHER MIPS AF!

こんばんは、中園です。

僕は普段家ではメガネをかけているのですが、メガネを無くしたと思って探しても一向に見つからないので焦っていたところ、普通にかけていました。

頭に乗せていたとかではなく、普通にかけていました。

これにはさすがに一人で大笑いしてしまいました。と同時に怖くもなりました。

 

 

それはさておき、今回は新たに入荷されたGIROの高性能ヘルメットに関してご紹介をしたいと思います。

 

それがこちら。

 

 

AETHER MIPS AF ¥37,000(税抜)

 

このヘルメットの最大の特徴は、MIPS Sphericalと呼ばれる構造を備えていることです。

 

そもそもMIPSとは、頭部へ衝撃が与えられた時にヘルメットの内側のレイヤーが左右前後に動くことで、その衝撃を最小限にして頭部を守ってくれるという技術です。

 

それに対しMIPS Sphericalは、ヘルメットの外側部分を2つに分割することで従来のMIPS技術よりも高い安全性を実現しております。

また、この構造にすることで快適性やエアベント性能(空気の通り抜けやすさ)を損なわないようにもされています。

 

さらにこちらはAF(アジアンフィット)モデルといって、日本人の頭に合わせた設計がされています。

そのため、頭の横が窮屈といったことはありません。

 

 

以上のように、様々な機能によって次世代の安定性を搭載したAETHER MIPS AF、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

 

店頭では試着ももちろん可能です。ぜひ足をお運びください。

お待ちしています。

 

また、フレッシャーズフェアはまだまだ開催中です。

今回ご紹介したヘルメットも対象ですので、この機会にぜひ!

 

なかぞの