ランニングは、食事前と後どっちがいい? – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. ランニングは、食事前と後どっちがいい?

ランニングは、食事前と後どっちがいい?

朝に走っている人はランニング後に食事をとっていると思うのですが、夜に走るときの食事のタイミングって悩みませんか?

帰宅後食べてから走ると体に負担がありそうだし、走った後に食べると時間が遅くなって太りそうとか思いますよね。

夜に走るなら、食事前がオススメです。
食後は、2~3時間空けないと消化できていない状態になるため腹痛の原因になってしまいます。
食後4時間くらい空ければ負担なく走れますので、時間は遅くなってしまいますがそれくらいの間隔がよいです。

走ってから食事をとると、血糖値が上がって空腹を感じなくドカ食いを防ぐため食べる量が抑えられます。
空腹時に走ると体に蓄積された脂肪が燃焼されるので、ダイエットにも有効です。
長距離を走る場合は、栄養補給が大事なのでエネルギーとなる糖質をとってくださいね。

走った後に食べる食事は、罪悪感がなく好きなものを好きなだけ食べれるので幸福感がありますよね。

夜のランニングは、明るい色のウエアを着て走るのがオススメです。反射材やリフレクター機能の付いたウエア、吸汗速乾性も大事ですね。

★ポケッタブルウィンドブレーカー
メンズ
ウィメンズ

自転車や車などからランナーが見えなくなってしまうので、事故を防ぐためにもホワイトやピンクなどのカラーウエアがオススメ。メンズは、ホワイト・ブルー・グレー。ウィメンズは、ホワイト・グレー・ピンクの3色展開です。

★マウンテン柄Tシャツ
メンズ
ウィメンズ

トップスは、明るい色をチョイスしましょう。高機能素材で、縦横斜めに伸び清涼感ある肌触りでサラッとしています。メンズは、ホワイト・ブルー・グレー。ウィメンズは、ホワイト・グレー・ピンクの3色展開です。

明るい色を着て気分を上げて、楽しくランニングしたいですね。

もとはし