【大阪店】reric new pad – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】reric new pad

【大阪店】reric new pad

いつもレリックをご利用いただきありがとうございます。

 

早速ですが、みなさんサイクルパンツは履いていらっしゃいますか?

自転車を購入したばかりの方はまだ履いたことがないという方もいらっしゃると思います。

僕もロードバイクを購入した頃は普通のパンツで乗っていたので、15分もすればお尻が痛くなり、辛い思いをした経験があります。

興味はあったんですが、どうも見た目に抵抗があり、なかなか挑戦できずにいました…

ところが、知人に「レーパン超いいよ!全然痛くならないよ!」と言われ、自分も試してみました。

そしたらですね…

 

本当に痛くならなかったんです!

その時はそこまで長距離ではなかったので、ロングだったら少しは痛くなってたかもしれませんが、痛さは劇的に減少しました。ロードバイク向けのサドルはパッドありきで作られているので、パッドが無かったら痛いに決まってますよね。

 

そこで、皆様におすすめしたい2019SS新作のサイクルパンツに採用されているパッドのご紹介です。

まずは全体像(前)

全体像(後)

緑色の部分がパッドです。

こちらのパッドはrericがイタリアの専業エンジニアと共同開発を経て完成したオリジナルのパッドなんです。特徴は肌面をできるだけフラットに設計している点です。これにより肌面への圧力を一定にし、肌の一部かのような履き心地を実現しています。アーケレースフィットビブショーツメゾーネストレートビブショーツレオ2ストレートビブショーツドラコβ UVビブショーツドラコβ UVビブタイツのパッドに採用。

 

かなりフラットに仕上がっています。

パッド部ではないですが、蒸れやすいグレーの部分はグリッド状(格子状)になっており、肌離れが良く、通気性も良くなっています。

 

陰部の生地は高い通気性を確保するためメッシュ生地を使用。

 

また、銀糸を練り込んであり、消臭、抗菌性が高いのも知っていただきたいポイントです。

 

個人的にも履いた感じは、ボコボコしていないので、違和感が少なく、履き心地はかなり良かったですね。

また、今期のビブショーツは個性的なデザインが多いです。

同デザインのジャージもご用意しているので、セットアップで合わせるのはもちろん、ジャージがかなりシンプルなデザインならショーツのみ柄を取り入れてみてもいいかもしれません。

 

この他にも、使いまわしやすいブラックのビブショーツ、ビブニッカ、入門者に取り入れやすい比較的安価なショーツまでご用意しております。

ぜひお店でチェックしてくださいね。もちろんオンラインの方でもご覧いただけますので、気になる商品ございましたら、お店で試してみてください。(店舗に在庫が無いモデルもございます)

皆様のご来店お待ちしております。

 

ゴトウ