5キロ先だろうと、50キロ先だろうと、
望むかぎり、ぼくらはどこにでも行ける。
いまは遠すぎる目標や理想だろうと、
自分の足で進むかぎり、ぼくらはどこにでも行ける。
風をきって走る気持ち良さだけじゃない。
ふと出会う海の美しさ。偶然見つけたすてきなお店。
いままで見落としていた路地。
昨日より軽く速く走れる自分がいる。
そのカーブの先にある光景を楽しみにしている自分がいる。
さあ今日も、新しい発見が待っている。
グレートジャーニーを楽しもう。
PROLOGUE
2012年に日本のサイクリストのために向けて誕生した「reric」
サイクリストでもあり、アパレルデザイナーやパタンナーでもあった
rericの創設メンバーたちが日本人の体格に合い、
かつ走るための機能とデザインに満足できるウェアが無いなか、
歴史あるヨーロッパのサイクルウェアブランドに負けない、
質の高い製品を自分たちで作ろうとしたのがすべての始まり。
素材、生地、パターン、縫製といった研究し、
商品作りをスタートしてから3年をかけて、
rericは日本のサイクルマーケットに登場をしました。
ブランド名のrericの文字一つ一つに意味があり、
「Enjoy Ride」
「Inquire of Run」
「Everyday Challenge」
の頭文字を組み合わせて、名づけられました。
THEORY
持久力を、着る
それが、rericのクオリティ
長時間に及ぶスポーツにおいて、
身体への負担を最大限におさえること。
動作工学に基づいた、快適な着心地を実現すること。
心拍数への配慮があり、
長時間の汗と
繊維技術の理想的なコンビネーションがある。
それが、reric 独自の
「持久力を、着る」クオリティ。