Cancer
カンケル ミディアム ベントブロック ジャケット

サイクルジャケット

サイクルジャケット Cancer Medium Vent-Block Jacket

4倍の防風性で暖かいのに、柔らかい着心地&軽い

バイクウェアで初採用の「ポーラテック®ウインドプロ」

この冬の新定番として誕生した「カンケル ミディアム ベントブロック ジャケット」はポーラテック®ウィンドプロをバイクウエアで初めて採用しました。ウインドプロの特徴はフリースとしての透湿性を保持したまま、超密度に編み上げられた表面構造により風をシャットアウトし、通常のフリースの4倍(当社比)の防風機能を発揮します。

バイクウェアで初採用の「ポーラテック®ウインドプロ」

軽量の秘密

また、従来の防風ジャケットのようにメンブレン(防風のためのフィルム的なもの)を採用していないので、軽量でしなやかな着心地を実現。冬のライダーがストレスに感じるジャケット類の重量や着心地の悪さを軽減してくれます。5℃~10℃の気温帯での使用を想定していますが、中に着るインナーウェアで調整することで、より幅広い温度帯で使用できるポテンシャルを秘めています。

通気性が良く暖かい

脇の内部と背中にはカルヴィコ社の[CALVICO CHINAROCK]を採用。
断熱性と吸汗速乾機能を持つウインタースポーツ向けの素材となっており、体温を安定した状態に保ち、着心地も良いのが特徴。

通気性が良く暖かい

DESIGN

デザイン&カラーバリエーション

FRONT

FRONT

BACK

BACK

ウインタージャケットは防風性・保温性を持たせるために複数の素材を使用するため、どうしても重量が出てしまうという課題がありましたが、ポーラテック®ウィンドプロにすることで軽量化を実現しました。

COORDINATE

おすすめのコーディネート

身軽なスタイルで確実な防寒
真冬のスタンダードスタイル

おすすめのコーディネート

外気温が5〜8℃の時にオススメのコーディネート。
ミディアムタイプシリーズを選択することにより、ライドによる汗や熱を放出するベンチレーションを確保。冬のライドで使用頻度が高いスタイリング。

DETAILS

商品詳細

軽量ウインタージャケットの秘密

ポーラテック®が独自に開発した糸と編み方により、従来のフリースの弱点である外気の侵入を大きく軽減。
通常のフリース素材より4倍の防風機能を持つ。特殊な編み方により、効果的に内部の空気を閉じ込め、保温性も確保。85%の通気を併せ持つことで、ウエスト内のオーバーヒートをふせぎます。脇と腕の内側と肩甲骨にはカルヴィコ社の裏起毛を使用。

体に沿った3D設計

ライディングフォームに合わせた3D設計をしているので、程よいフィット感で最高のエアロダイナミクスを実現しています。またファスナーが皮膚を噛まないようにネック部分はカバー付き仕様。

手首をしっかりホールド

袖口はフリーカットの防風ストレッチ素材でスッキリと。外気の侵入を防ぐほか、グローブ着用時も干渉しません。

フィッティングが高くなった裾テープ

帝人ファイバー株式会社が開発した、ナノサイズの直径を持つ超極細特殊ポリエステル繊維「NANOFRONT™」を使用。毛羽立たせることによりグリップ効果が出て、ソフトな肌触りながらもフィッティングも高くなっています。肌面側は吸水性があり肌に優しい作りになっているのでかぶれなどの心配もありません。

大容量収納の5つポケット

バックポケットはファスナー付きポケットを含め、4つあるので補給食や携帯工具など収納可能。またフロントの左胸にもファスナー付きのポケットがあるので貴重品などを収納して紛失防止にもなります。

サイクルジャケット

カンケル ミディアム ベントブロック ジャケット

サイクルジャケット Cancer Medium Vent-Block Jacket

[価 格]
22,500円 + 税
[サイズ]
S・M・L・XL・XXL
[カラー]
M.CHARCOAL・M.RED・N.YELLOW