知ってる?レリックのアレコレ BIKE編 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

TOPICS

特集

  1. HOME
  2. TOPICS
  3. 知ってる?レリックのアレコレ BIKE編
Vol.1Vol.2Vol.3

Q1.サイクリストがレスリングみたいなウェアを着るのはなんで?

サイクリストが好んで着用するボトムスは「ビブショーツ」などと呼ばれ、馴染みのない人からみると、まるでレスリングのウェアのようだ。しかし、それにはもちろん理由があります。肩ひも(ビブ)があることで腹部を締め付けない仕様(素材や形状)になるため、苦しさを感じない。そして肩ひも(ビブ)で吊っているので、走行中の激しいペダリングでもパットがずれたり、ショーツがずり下がる心配もなく、長時間走行しても快適!

Q2.サイクリストがすね毛を剃ってるってホント?

答えはホント!!サイクリストはつるつるであることが多い。なぜなら鍛えられた筋肉が浮き上がる足をアピールするため!などといった理由もあるが、”落車してケガを負った時に、すばやく処置に対応するため”といった緊急事態に対処に適した理由も。でもせっかくなら、鍛え上げた筋肉を美しい状態でアピールできる方が、注目を浴びモチベーションも上がる。

パフォーマンスを助ける、サイクルパッド

パフォーマンスを助ける
サイクルパッド

お尻がイターーーイ!!ピエン…

レリックが長い年月をかけて「ライダーのために・・・」とゆう思いで
研究開発を続け生まれたサイクルパッド。

「座り心地」を体感する価値…あります!

イタリアのパッドを専門としているエンジニアと共同開発をし、完成したパッド。できるだけフラットに設計することで、肌への圧力が一定になり、まるで肌の一部かのような履き心地を実現。波形のウェーブはプロも愛用するパッドの形状。縁が丸みを帯びることで、擦れを軽減。ストレスフリーなパッドを実現しました。


デリケートゾーンに直接触れる素材が気になる方も安心です。消臭・抗菌作用がある天然素材を採用!さらにメッシュカップに切り替えているので、ムレにくく快適に。


厚み80mm~120mmのウレタンは回復力・圧縮強度の高いプレミアム品質!!ウレタンの角を滑らかにすることでスムーズな移行ができ、優れたフィットを体感。

LINE UP

サイクルパッドといえば、
CYTECH「 ELASTIC INTERFACE 」

数多くの有名サイクルウェアブランドにも採用されている
イタリアのサイクリングパッド専業メーカーCYTECH「 ELASTIC INTERFACE 」社は、
サイクリストに最高のパフォーマンスを可能にすることを使命としたプロ集団!

数多くの有名サイクルウェアブランドにも採用されているイタリアのサイクリングパッド専業メーカー、CYTECH「 ELASTIC INTERFACE 」社は、サイクリストに最高のパフォーマンスを可能にすることを使命としたプロ集団!

80種類以上あるプロダクツの中から、エアロタイプに最適なパッドを採用。比較的平坦な表面が特徴。サドルの上での前後の移動がスムーズに行えます。パッドの厚みによる違和感を少なくするため薄くした仕上がりに。長時間のライディングにも耐えうる高い保護性も確保したパッド。


3層構造の高密度ウレタンフォームを効果的に配置することにより、正しい着座位置へ導き、尿道・血管の圧迫を最小限に抑えます。

LINE UP

繊維のプロフェッショナル

繊維業界に携わってきた技術肌の面々が、その知識をウェアに注ぎ込んでいる。素材ひとつとっても、本場欧州やその工場が集まるアジア諸国へと開発に出向き、実際に見て・触って、何度も試験を繰り返し、吸水、速乾、防風、透湿といった機能を存分に持たせた、レリック独自の特殊素材・独自の仕入れルートを築いきた。だから、イタリアの高級サイクルウェアと同等の素材を使用し、ウェア提供できる。

レリックの自信の基となる素材へのこだわり

夏のライドは汗がつきもの。こまめに水分補給をして熱中症には十分な配慮が必要。でもそれだけでは不十分。そんな環境でも「高いパフォーマンスを求めたい」「仲間と楽しく走りたい」などの目的・思いを形にしてきたレリック。そんな機能に優れたウェアを身につけることで、快適なライドへと導いてくれる。

レリックの思いが詰まった素材

レリックの思いが詰まった素材

フィット感重視の前身頃

前身頃は薄手で伸縮性があり、自然な着圧でしなやかに身体にフィットする心地よい着心地をお約束します。縦横斜めに伸縮する素材を厳選することで、空気抵抗が少なくなり、本格派のライダーに支持されています。

Material 1

3WAY BF MESH

前身頃によく使用している「スリーウェイ ビーエフメッシュ」は独自形状の通気孔が前面からの空気を取り込み、透湿速乾性に優れた素材。最大の特徴は縦横の伸縮性だけでなく、斜め方向の伸縮性も優れたストレッチ構造。ライダーのポジション変化にも高いフィット感で応えます。

Details

通気性が優れた涼しいメッシュ素材は独自形状の通気穴から空気を多く取り込みむことで、身体をクールダウン。

柔らかなタッチ感と斜め方向の伸縮性にも優れたストレッチ構造により、優しく身体にフィット。

荷物に耐えれる縦の伸縮性

後身頃は、バックポケットに荷物を入れても、たえうる耐久性がありながら着心地も良い素材選びをしています。縦方向には伸びにくく横方向に伸びるのでフィット感があり、吸水速乾とUVカット機能で長時間のライドも快適に過ごせます。

Material 2

RC honeycomb M715

後身頃とバックポケットによく使用している「RC ハニカム M715」は横方向にはよく伸びるが、縦方向に伸びにくいメッシュ生地。吸水速乾性とUVカット機能を備えおり、また、リサイクルされたポリエステル繊維を使用した、環境に配慮したエコ素材。

Details

ハチの巣形状の通気穴から汗を素早く吸収。また、縦に伸びない特性を生かし、バックポケットに荷物を入れても縦方向にずり下がる心配を解消。

LINE UP

coming soon