ベースレイヤー – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

TOPICS

特集

  1. HOME
  2. TOPICS
  3. ベースレイヤー

汗をジャージに逃がす

ベースレイヤーの特性は、汗を吸い取ってジャージに逃がし、水分が肌に滞留しないことで不快感が軽減。また汗冷えによる体温低下が抑えられるためパフォーマンス維持にも役立ちます。「長時間のライドで不快な思いをしたくない!」「汗冷えで体調を崩したくない!」といった場合はインナーの着用がオススメです。

肌への負担を軽減

素肌でビブショーツを着ると、肩紐で肌が擦れてしまうことがありますが、ベースレイヤーを着用し、肩紐を通すことでその不快感を抑えることができます。

透け感が気になる

色や素材が薄いジャージの場合、ベースレイヤーを着用することで素肌が透けることを回避できます。また走行中ジッパーを下ろしても、ベースレイヤーを着用していれば、周囲の目はそれほど気にならなくなります。

サイズ感が最も大事に

素肌から隙間なく汗を吸い上げられるように、サイズはタイトフィットのものがオススメです。またジャージもゆったりしていると、インナーが排出した汗を適切に蒸散させてくれません。そのため、ジャージもフィットしている方がより効果があります。

水分を繊維の外へ押出すパワー

ポリプロピレン、ポリアミドなどの化学繊維は、汗を繊維の外側へ押し出し、繊維を通過した汗は逆戻りすることなく、ジャージの繊維を介して空気中へと発散されていきます。その一連の作用によって、肌面は常にサラッとした状態を保ち、ウェアが体にベタっと張り付くことを防いでくれます。

汗を排出する流れ

皮膚から出た汗を吸い取ってベースレイヤーの外側に排出し、表面の撥水加工により水分を内側に逆流させません。そして排出された汗はジャージに吸収され発散し、外気で自然乾燥をします。

LINEUP

01

DETAIL

Keeps the skin comfortable by suppressing the cooling of the body caused by the heat of vaporization.

PRODUCT

Delta Sleeveless Inner

PRICE

¥5,720- taxin

OTHER

No.3191401

SIZE:S・M・L・XL

COLOR:BLACK・BLUE
GRAY・PINK

OTHER

No.3191401 / SIZE:S・M・L・XL / COLOR:BLACK・BLUE・GRAY・PINK

MATERIAL

吸湿発散性と速乾性を目的としたストレッチ生地「POLARTEC® Delta™」は気化熱を利用して冷却する「汗」の本来の働きをサポートすることで、汗冷えを防止します。

FRONT

ウロコ状の特徴的なメッシュ構造により、空気の流れを補助し、身体から放出される熱を逃がし、外からの風を通しやすい状態に。

BACK

特徴的な点の構造により、肌との接点を上げることでより効率的に機能し、空気の流れを増やし、湿気の分散を速め、ベタつきによるストレスを軽減。

LINEUP

02

DETAIL

Determined by quick-drying power! Super standard of underwear

PRODUCT

Volans a Sleeveless Inner

PRICE

¥5,280- taxin

OTHER

No.3191401

SIZE:S・M・L・XL

COLOR:BLACK・WHITE

OTHER

No.3171401 / SIZE:S・M・L・XL / COLOR:BLACK・WHITE

MATERIAL

2WAYストレッチのメッシュ素材を使用しており、高い伸縮性と吸湿速乾に加え、高通気性を持つのが特徴です。

FRONT

柔らかなタッチ感と縦横に伸びるrericオリジナル素材です。特に、表面のBUTTERFLY形状の穴は高い通気性を提供、より快適なライディング環境を提供します。

BACK