テーピング効果でしっかりサポート – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

TOPICS

特集

  1. HOME
  2. TOPICS
  3. テーピング効果でしっかりサポート

What is
sports taping?

スポーツテーピングとは?

足首をしっかり固定

傷害を受けやすい足などの部位の関節にテーピングを巻いて補強し、その関節の動きを制限することでケガを予防し、また再発を防ぐ目的があります。レリックのスポーツソックスは、「フィギュアエイト」で足首をしっかりサポートします。

Figure Eight

「フィギュアエイト」
(8の字巻き)

足首の関節全体を安定させる

フィギュアエイトは、捻挫やケガなどから足首全体を守ります。軸のブレを抑える他、「関節や筋肉の可動域の制限」を促し、スポーツ障害のリスクを軽減します。

Silicon Print

母趾球部分の滑り止め効果

ペダリング効率を向上

母趾球にあるシリコンプリントによって、シューズ内での脚の遊びを最小限に抑えることで、より踏ん張りが効き、シューズ内での足裏のズレを防ぎます。また滑りにくいので、ペダリング時のグリップ力が格段にアップします。

Where Part

どんな働きをしてるの?

母趾球って?

足裏の親指の付け根にあるふくらみの事で、歩行時や走る時、ジャンプの時などに体重が乗り、地面を蹴る部分です。また、自転車のペダルを踏むポイントでもあります。

Fingertip Type

好みで選べる2パターン

足袋タイプ

ペダリング時に
最も力が入ると言われている

5本指タイプ

足指が蒸れにくく
指をすべて動かせる

Deodorize

気になる足の臭い対策

消臭効果

気温が高いこの季節は足のニオイが特に気になり悩んでる方も多いと思います。ニオイの原因は、主に足の裏からかく汗が雑菌を繁殖し悪臭を発します。そんな悪臭を抑制する「天然系デオドラント加工」は、非常に高い防菌防臭効果を持ち、ソックスに付着した繊維状の常在菌の繁殖を抑える効果を発揮する、安全で清潔な特殊加工です。

Line Up

採用モデル