【東京店】On待望の新作、クラウドスイフト – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【東京店】On待望の新作、クラウドスイフト

【東京店】On待望の新作、クラウドスイフト

image

つい先日新発売されたOnのニューシューズ、Cloudswift(クラウドスイフト)。もちろんreric東京、reric大阪にも入荷しています。本日はその特徴を こばやし がご案内致します。

image

image
On クラウドスイフト 価格:¥15,800(税抜き)
メンズ展開カラー:
ラスト/ロック、デニム/ミッドナイト、ロック/スレートの3色

image
On クラウドスイフト 価格:¥15,800(税抜き)
ウィメンズ展開カラー:
グレーシャー/ホワイト、プラム/ドーンの2色

ブランド誕生10年目節目に誕生した「クラウドスイフト」、見た目も以前のモデルとは一線を画していますが、最大の特徴は見た目では分かりずらいソールの素材なんです。独自開発したスーパーフォーム「Helion™️ (ヘリオン)」がすごいんです。

image

クッション性と、反発性という相反する特性を一つの素材で実現することにかなり苦労したそうです。ですが妥協することなく独自の研究に取り組み続けた結果、高い反発性を備えながら軽量で、軽量なのに耐久性と温度変化耐性が高い、スーパーフォームと呼ぶにふさわしい「 ヘリオン」が完成しました。

ヘリオンはOnが自社開発した新素材でCloudTec®︎部分に使われています。Onはすでに独自技術のクラウドテックという構造的側面からクッション性と反発性を融合し、今回さらに新開発のヘリオンという素材的側面からもそれに成功、より強固なものにしました。

image
路面の衝撃から脚を守り、着地の衝撃を前方への推進力に変換してくれます。そんなヘリオンを搭載した新モデル、クラウドスイフトは、驚くほど柔らかく、優しく、それでいて俊敏なパフォーマンスシューズに仕上がっています。

image

image
優しいのはクッション/着地の感覚だけではありません。実はシュータンがアッパーと一体になったシームレス構造になっています。アッパーに用いられたエンジニアードメッシュ相まって、まるで靴下のような肌触りとフィット感を実現しています。この足入れ感の快適さはラインナップ中、最高レベルと言えましょう。

image
クラウドスイフトのアーバンでスマートなルックスに一役買っている「メカニカル・サイドバンド」。見た目はもちろん、タフなうえストレッチ性に優れたこのパーツは快適なサポートと自由な動きを両立しています。

image
接地面が他のモデルよりも広がった形状をしているため着地時の安定性が非常に高い一方で、スピードボードは想像以上に固く、着地の衝撃を力強い推進力に変換してくれるレーシーな側面も伺えます。手で無理やり曲げると折れる可能性もあるのでご注意を~

image
さて、このクラウドスイフト、reric東京で取り扱う他のOnシューズと比べた時、どのような位置付けになるでしょうか?

ズバリ、クラウドフローとクラウドフライヤーの中間。どんなランナーをも満足させるクラウドフローの走り心地と、多くのランナーの全身を守ってくれるクラウドフライヤーの安心感。そのいいとこどりのシューズです。

image

image

image
輝く都市を舞台にしたロードランを完全サポートする、「スウィフト(素早い)」シューズ。シューズに搭載した Helion™ スーパーフォームは、アーバンランニングで最高のパフォーマンスを発揮します。

クラウドフローとクライドフライヤー

image
クラウドフロー
万能のランニングシューズ
非常に軽く、クッション性と反発性のバランスに優れた万能モデル。ランナーのレベルを問わず、これから始めようとしている方から世界のトップアスリートまで満足いただけるシューズ。reric東京でもお勧めしているモデルです。

image
クラウドフライヤー
Onで最も優しい一足
高い安定性と柔らかなクッション性。アッパーはも肉厚で肌触りがソフトな上にややゆったりとしているので「幅広甲高」の方にもおすすめです。足腰に不安のあるランナーや、体重が重めのランナー、ウルトラマラソンのような長距離を走るランナー向きなシューズです。

こばやし