軽量で伸縮性と高い防水性を

実現したreric のレインウェア

軽量で伸縮性と高い防水性を
実現したreric のレインウェア

イメージ

荒天時でもストレスなくスポーツができるように徹底的に考え抜いた軽量レインジャケット「ヴィルンガ」シリーズ。
雨だけではなく、ウインドブレーカーとしても使える軽さがライダーやランナーだけではなく、ゴルファーなどアスリートから高い評価を受けています。

イメージ

パーテックスシールド+

ライダーのため、ランナーのために雨天時からの濡れを防ぎ、運動時にかく汗による水分を外に出すことを考えた結果、伸縮性に優れ、耐水圧20,000mm/透湿圧30,000mmと高いレベルの防湿透湿素のパーテックスシールド+を採用しました。

イメージ

収納もでき、
着脱もできるフード

運動時にフードが邪魔になる時は、取り外して使うことはもちろん、取り外さず襟に収納もできる。
ウインドブレーカーのように軽量時は襟をを外して使うことで、フードが邪魔にならずに運動することができる。

イメージ

動作工学を知り尽くした
レリックの立体裁断

レインジャケットやウインドブレーカーの素材は通常のジャージ素材を比較すると、厚い生地となってしまう中、レリックは動作工学に基づいた立体縫製で作られています。
袖を通した時に窮屈さを感じ支えず、動きやすさを体感することができます。

イメージ

細部へのこだわり

ファスナーのあげた時の顎当たりを避けるためのジッパーポジション。
襟下と脇の下に施したベンチレーション。
ポケット内部には、内側に着用しているウエアのポケットへアクセスできるようにジッパーを配置するなど、悪天候時の着用時にストレスとなるところを、排除して作ったヴィルンガシリーズ。
ちょっとしたところにレリックのこだわりが反映されています。

ジャケットを見る

イメージ

ヴィルンガ レイン ジャケット
¥24,800+ 税

パンツを見る

イメージ

ヴィルンガ レイン パンツ
¥15,800+ 税