よくある質問

SUPPORT

  1. HOME
  2. SUPPORT
  3. よくある質問

お買い物

商品を注文したいのですが、選択ができません。
商品画面にてサイズ・カラーの選択ができない場合は、該当の商品は在庫切れとなります。
reric online shop販売商品の試着はできますか?
現在試着サービスは実施しておりません。サイズ表と照らし合わせてご購入ご検討お願いします。
rericの製品の店舗での購入を考えています。取扱い店舗を教えて下さい。
rericの取扱い店については、こちらでご確認ください。取扱い店舗により扱っている商品がことなりますので、ご容赦ください。

製品

バイク、ラン、ゴルフの製品にサイズの違いはありますか?
各カテゴリーにおいて、基準ボディが異なりますので、各サイズ表をご確認ください。 特にバイクウェアについては、体にフィットする作りとなっています
バイクウェアのレギュラーサイズとはなんですか?
バイクのウェアの一部にはレギュラーサイズという表記があります。こちらは、着丈のサイズはそのままで、身幅および袖口が1~1.5cmサイズアップしています。
「r by reric」の0~3というサイズ表記がわかりづらいです。
「r by reric」とはrericのカジュアルラインです。「r by reric」のサイズ表記は「0、1、2、3」となっています。それぞれ「S、M、L、XL」にあたります。
ビブパンツの使用パッドについて教えてください。
rericのビブパンツはイタリアのサイテック社のパッドを採用をしています。商品によって使用パッドが異なりますので、商品詳細ページにてご確認をお願いいたします。
ランニングTシャツの違いはありますか?
rericのランニング用Tシャツは体にフィットするフィットタイプのボディと、オーソドックスなボックススタイルの2種類あります。フィットタイプは体の動きを考察し、動きやすさを考えて作られています。また、Tシャツで使われている生地は製品ごとに異なっています。
秋冬モデルの気温帯別の製品の違いについて教えてください。
rericの秋冬モデルについては、気温ごとに製品の特徴を変えています。rericでは、0~8℃、5~10℃、8~14℃、12~18℃の気温帯で商品構成で作られています。あくまでも使用推奨気温帯になっていますので、お客様の運動強度などと合わせて商品選びをしていただけますようお願いいたします。
製品のお手入れ方法について教えてください。
rericの製品はデリケートな素材で作られています。洗濯方法や保管方法などを注意していただければ、長い期間ウェアの品質で使えます。お手入れ方法についてはこちらでご確認ください。
オリジナルジャージをオーダーして作ることはできますか?
現在rericではオリジナルジャージ、チームウェアのサービスは取扱いはしておりません。過去にオーダーをされましたお客様につきましては、ご対応させていただきますので、お問合せいただけますようお願いいたします。

修理

購入したウェアが破損してしまいました。修理はできますか?

rericではお客様に長く愛される商品を提供する為、商品ご購入後90日以内の期間を無償で修理させていただきます。
保証サービスについては下記のページよりご確認ください。

90日間保証サービス期間が終了しても、修理(リペア)サービスは承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サイズ交換・返品

購入した商品のサイズ交換はできますか?
ご購入された商品がフィットしないなど、サイズ感の問題がある場合、試着のみの状態に限り、ご希望のサイズに交換致します。商品の特性上、一度でも使用されますと交換出来なくなりますのでご注意お願いします。また、返品される際は下げ札・梱包袋など到着時と同等の梱包をお願いします。購入頂いた際の、納品書も同封ください。商品交換に関してはこちらもご覧ください。rericの製品は体にフィットする作りとなっていますので、着用時にきついと感じる場合もございます。ご購入の際には、サイズ表をご確認いただけますようお願いいたします。
購入した商品の返品はできますか?
お買い上げいただいた日から7日以内であれば、下記の取り対応いたします。万が一商品に問題があった場合は下記までお知らせください。ただし、reric online shopでご購入いただいた商品に限りますので、ご容赦ください。直営店含み取扱い店舗にてご購入いただきましたお客様につきましては、ご購入店舗にご相談ください。
返品の条件を教えてください。
  1. 初期不良によるほつれなどあった場合、交換は同商品(カラー、サイズ)にて再度お送り致します。万が一在庫が無い場合は返金処理をさせて頂きます。 お送り頂く際は、弊社まで着払いにてご発送お願い致します。
  2. 購入された商品がフィットしないなど、サイズ感の問題がある場合、試着のみの状態に限り、ご希望のサイズに交換致します。商品の特性上、一度でも使用されますと交換出来なくなりますのでご注意お願いします。また、返品される際は下げ札・梱包袋など到着時と同等の梱包をお願いします。購入頂いた際の、納品書も同封ください。商品交換に関してはこちらもご覧ください。
返品に係る送料の扱いを教えてください。
お客様のご都合による商品交換の際の往復の送料はお客様負担となります。
交換商品をお届けする際は、送料着払い(お客様負担)にて発送いたします。弊社からの送料は全国一律800円ですが、送料着払いの場合、運送業者の定価(サイズおよび地域別)となります。商品交換は同一商品のみとさせていただきますのでご承知置きのほどお願い申し上げます。
ご返送いただく際には、予め発送日等をご連絡いただきますよう、お願い致します。
商品送付先およびお問合せ先
商品のご返送先
〒150-0012
東京都渋谷区広尾 3-12-36 ワイマッツ広尾5F
株式会社イノセントデザインワークス reric事業部宛
TEL:03-6433-5598
e-mail:info@reric.jp