【東京店】新作インプレと新作展示受注会 – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【東京店】新作インプレと新作展示受注会

【東京店】新作インプレと新作展示受注会

image

先日のライドで こばやし はこの秋リリースされる新作ジャケットを着て臨みました。それはウィンタースポーツ全般ではともかく、サイクリストにとってはかなり新鮮なジャケットです。

image

image
Cancer Medium Vent-Block Jacket 予価:¥22,500(税抜き)
ポーラテック社のファブリックを他社に先駆け、サイクルウェアへいち早く取り入れたのがrericです。そんなレリックが今回フィーチャーする素材がフリースです。

 

POLARTEC Wind Pro(ポーラテック ウィンドプロ)
メンブレンを使わず高密度に編み上げた表面構造によって高い防風性能を誇る新しいフリースです。通気性に優れながら防風性は従来のフリースのなんと4倍です。保温性を保ちつつも汗抜けがいいこのスーパーフリースはアウターウェアとしても断熱レイヤーとしても使え、驚くほど広範囲状況に対応するので、まさにサイクルジャケットに適した素材といえます。


サイクルジャケットとして特筆したいのがその軽さ。reric史上最軽量のジャケットになります。従来のものは防風素材 + 裏地で構成されますがこのジャケットはウィンドプロ一枚構成。なぜなら POLARTEC Wind Pro という防風、撥水、保温、透湿のすべてをこなせるマルチファブリックを使用しているからにほかなりません。

また、フリースは肌触りがほっこりしているので暖かく感じれるところもありがたいです。従来のサイクルジャケットは防風性能、保温性能も十分な運動時に感じれるものであり、さっと羽織って暖かさを感じれるものではありません。一方ウィンドプロは暖かく感じることができ、暑すぎない程度に透湿性能を併せ持つ優れものです。

image

今回も他社に先駆けてフリース素材をシリアスライダー向けのサイクルジャケットとしてリリースしたreric。その存在、風合いは初めて見るもの、見慣れないので若干カジュアル風に感じる方もいるかもしれません。ですが着心地は全く異なり、スマートでシャンとした感じ。着ただけで正しいライディングポジションに導いてくれるrericオリジナルの立体裁断「APS」によって他のrericウェア同様、快適なロングライドの相棒になること間違いなしです。


一枚で十分な暖かさを誇るジャケットですが、推奨気温は5~10℃のミドルレンジジャケットです。ウィンドブレーカーを併用し、防風性能を高め、フリースジャケットをミッドレイヤー感覚で使用すれば最強の保温性能を発揮します。言い忘れてました。実は撥水性能も有する素材であることもお知らせいたします。

image

image

reric GEARとしてのプロトタイプもありました。こちらは残念ながら生産されません。

生産品のカラーはブラックxチャコール、ブラックxレッド、ブラックxイエローをリリース予定。ブラック部分にメインファブリックの POLARTEC Wind Pro を使用。カラーの部分には透湿性の高いストレッチ素材を使用。気になる発売は9月中旬の予定です。

2019春夏モデル先行受注会&2019秋冬新作モデル展示受注会
会場:reric東京
期間:2019年1月26日(土)~2月3日(日)

本日ご紹介しました Cancer Medium Vent-Block Jacket を含めた展示予約会をreric東京にて開催いたします。まもなくリリースされる2019年のSS、AWとフルシーズンでのお披露目となります。誰よりも早く新作を見て、触って、ご予約できる夢のような一週間です。皆さまお誘いあわせの上ご来店ください。お待ちしています。

あ、そうそう、絶賛販売中のおススメアクセサリーもご紹介させてください。

image
Dagr Water-Proof Shoes Cover 価格:¥6,300(税抜き)
カラー:ブラック、ネイビー

こばやし はネイビー着用。2018AW新作、満を持しての発売になります。履きやすさとそのルックスからオーバーソックスは大好きで愛用しています。他製品との大きな違いは防水であること。防水ということは高い防風性を併せ持つことを意味します。特殊なメンブレンを挟み込み、レリックオリジナルの特殊技法によって無縫製、シームレスに仕上げ防水性と透湿性を併せ持つ究極のシューズカバーです。超おススメです。嬉しいことにレディースサイズのご用意もございます。

image
image
SPDシューズも画像のようにシューズ次第で対応します。

こばやし

image

image