【大阪店】サイクルキャップのメリット – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【大阪店】サイクルキャップのメリット

【大阪店】サイクルキャップのメリット

 

いつもレリック大阪店をご利用いただきありがとうございます。

本日はサイクルキャップのことについてお話していきたいと思います。

 

みなさん、サイクルキャップはもうお持ちですか?

ヘルメットは買ったけど、キャップはまだという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、キャップの重要性、メリットをいくつかご紹介していきます。

①汗止め

ロードバイクで走ると頭部から大量の汗をかきますよね。キャップがないと汗が流れて目に入ってしまったり、せっかく付けた日焼け止めなんかも落としてしまいます。キャップがあればこの問題は解消されます。

②日差しよけ、雨よけ

ほとんどのサイクルキャップはツバ付きが多いと思います。ツバがあるタイプなら走行中の日よけ、また雨よけの効果もあります。

③汗で乱れた髪を隠す

休憩時とかに、お店に入ったり食事をすることもあると思います。その際ヘルメットはもちろん脱ぎますよね。

キャップが無い場合、乱れた髪型のままですが、キャップがあれば乱れた髪を隠すことができます。

④ヘルメットの寿命を伸ばす

キャップが無い状態でヘルメットをかぶると、汗が直接ヘルメットについて汚れや臭いの原因に繋がってしまいます。キャップがあれば、ヘルメットに汗が移るのを防いでくれます。

⑤フィット性向上

キャップがあるなしで比較すると、かぶったほうがヘルメットのフィットさが増し、安全性も高まります。

 

他にもファッション性が取り入れられたりなどもありますが、だいたいこんなとこでしょう。

デメリットは思いつきません。(笑)

セットした髪型が崩れてしまうとかでしょうか。

 

レリックでは、レリックオリジナルのキャップはもちろん、チネリやMAAPのキャップをご用意しております。

クリスマスプレゼントなんかにもオススメです!ラッピングも無料で承っております!

価格も手頃なので、お持ちでない方はぜひ一度触れに来てみてください。

ご来店お待ちしております。

 

ゴトウ