スタッフ藤田、ALTRAシューズを試してみました! – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. スタッフ藤田、ALTRAシューズを試してみました!

スタッフ藤田、ALTRAシューズを試してみました!

どうも、藤田ですチョキ

8月22日~26日まで、reric東京が大プッシュしているALTRAのシューズの試履イベントを開催しております!

 

ご参加いただきました皆様におかれましてはALTRAの魅力をおおいに堪能できたんじゃないでしょうか。 本日最終日 です。皆様のご来店お待ちしています!

 

かくいう僕も我慢出来ずに、ALTRAを履いてランニングしちゃいました!!

 

僕が選んだモデルはこちら

ALTRA ESCALANTE

 

決め手となったのが、何と言っても履き心地の良さ笑い泣き

ほんとにびよんびよんなんです!!なんのこっちゃと思うと思いますが、アッパーがニット製なので、まるで靴下だけを履いてみたいにストレスがないんです(笑)

実際、踏み込んだ時も、しっかり足に吸い付いてくれます。

僕は普段、26㎝のシューズを履いています(この写真の時も、26㎝を選んで履きました)。

 

ランニングしている時は違和感ないのですが、スパートをかけた時(強く踏み込んだ時)にシューズの中で、足が動いてしまう感覚がありました。アッパーが柔らかいからでしょうか。

 

なのでワンサイズ落として、もう一度履くといい感じ♪

ESCALANTEを履く際は、少し小さめ、ジャストサイズの方が、しっくりくる気がします…!!

 

さてさて、いざ俺さまのランニングのトレーニングを始めますかニヤリ

今日のメニューは…

・ウォーミングアップ

・テンポ走

・3㌔ジョギング

です!

 

僕がやってるウォーミングアップは、ストレッチのように伸びたりするものではなく、ジャンプしたりリズム良く走ったりして、体に刺激を与えることから始めます。

そうする事で脳や体を「走る」モードに切り替えてるんです(笑)

内緒ですよ~ 皆様も試してみて下さい!!

 

image

僕、ホタルみたいですね…。

お尻のrericマークが光ってます、安全安全ひらめき電球

 

ちょっと暗くてわからないですね…。

今度、明るい時に練習します!(笑)

 

~総論~

今までONシューズを履いて、練習していました。

オンとアルトラでは履き心地がまったく違います。アルトラは、シューズの中で指がしっかり遊びます。シューズの前足部が広いため、しっかり足の指を使って走る事が出来ました。

ウォーミングアップから練習まで使っても、疲労が残りにくく、何と言っても履き心地が良かったです。ただ、今まで履いていたシューズとの違いで、踵が少し痛くなりました。

ALTRAシューズでランニングを始められる方は、徐々に距離を伸ばしてシューズに慣れて頂けたらと思います!!

 

以上、藤田でした。