Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 2RUN(ツゥラン)

2RUN(ツゥラン)

サイクリングやランニングなどの運動中に

突然、激しい痛みと共に起こる「脚のつり」、

経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

 

この「脚のつり」は筋肉に異常収縮が起きています。

 

その要因として

①激しい運動によって筋肉中の酸素やグリコーゲンが枯渇してしまうこと。

②マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどの「ミネラル=電解質」が、発汗により不足することで、体内の電解質バランスが崩れ、筋肉の収縮・弛緩に必要なシグナルが正常に作用しなくなること。

③運動によって乳酸などの疲労物質が生成され、ミネラルが筋肉中に取り込まれる環境が崩れてしまうことです。

 

本日ご紹介する「メイタン・ツゥラン」は、「脚のつり」の要因に直接関わるカルシウムと、その調整役であるマグネシウムを理想的なバランスで配合。

また、電解質の不足を補うための各種ミネラルや、効率的なエネルギー変換のために必要なビタミン、筋肉中に酸素を送り込むために大切な鉄などの成分を含有。

 

様々な原因での「脚のつり」に対処できるように、各種成分を濃厚に配合、筋肉が正常に作用するよう徹底的に考えられています。

運動中予兆を感じた時はもちろん、運動前や試合前日の就寝前の摂取もオススメ。

 

1包、2粒入りで携帯に便利なタブレットタイプです。価格:150+tax

 

*理想的なバランスで配合! カルシウム:マグネシウム=2:1
マグネシウムが不足すると、カルシウムイオンポンプ(筋肉内のカルシウム濃度を調整する機能)が正常に働かなくなり、筋肉を異常収縮させてしまいます。筋肉の収縮に直接関わるカルシウムと、その調整を司るマグネシウムを、体内に吸収しやすい理想的なバランスで配合しました。
このバランスが崩れると、カルシウムをいくらたくさん摂っても、骨からカルシウムが溶け出して骨折や骨粗しょう症の原因になります。

*効率良く配合! ナトリウム:カリウム=12:5
運動中には発汗によりナトリウムの損失が多いことを考慮し、ナトリウム:カリウム=2:1よりもナトリウムをやや多く配合。体内の電解質バランスを整え、筋肉収縮・弛緩に必要なシグナルが正常に働く環境を作り出します。

* 濃厚に配合! ビタミンB1、B2、B6
乳酸など疲労物質の生成により細胞内がアシドーシス(酸性)になると、エネルギーが不足し、カルシウムイオンポンプが働くことができません。ビタミンB群は乳酸の排出を促し、アシドーシスになることを防ぎ、エネルギー変換をスムーズにすることで、筋肉中のエネルギーが消耗するのを防ぎます。特に、ビタミンB1は、筋肉や脳、中枢神経、末梢神経の正常な働きに関与するために不可欠です。不足すると、体の神経系の器官に影響が出て、脚気や神経炎などを起します。

*しっかり配合! 鉄・ビタミンC
激しい運動をすることによって、赤血球の元となる鉄が欠乏しやすく、酸素運搬がうまくいかなくなります。鉄は、全身に酸素を運びながら、同時に、細胞の活性化を担っている重要な成分です。鉄の吸収を高めるビタミンCを配合し、筋肉への酸素の取り込みをスムーズにします。

そのままでも、あるいは、水やお湯と一緒にお召し上がりください。

 

このサプリメントの名前の由来として

「2RUN」→「ツゥラン」→「つらん!」 「脚のつり」を予防したい。

このような意味があります。

 

攣りやすい方は、ぜひお試しくださいませ。

 

 

いとう