【東京店】冬にもオススメ、フォボス インサレーションハイジャケット – reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

reric(レリック)公式サイト|日本発 サイクル&ランウェア

Blog

ブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 【東京店】冬にもオススメ、フォボス インサレーションハイジャケット

【東京店】冬にもオススメ、フォボス インサレーションハイジャケット

こんばんは、中園です。

突然ですが、皆様は冬の寒さを痛感したというような体験はありますでしょうか。

 

僕の母校は制服がいわゆる学ランで、シャツの上に着てしまえばある程度の寒さには対応できるという優れものでした。

ですが、忘れもしません、中学3年生の冬です。

いつものようにシャツの上には学ランのみで自転車に乗り登校したのですが、夕方頃から雪が降り出し、朝とは比べ物にならないほど寒くなっていました。

他に着るものも無いので朝と同じ服装で帰路に就いたのですが、あまりに寒く手足は凍えきり、帰宅するが早いか凍死するが早いかというデッドヒートが繰り広げられていました。

 

というように中学生の僕は冬の寒さをまさに「痛感」したわけですが、皆様におかれましてはこの季節、防寒対策には余念がないことと思われます。

そんな皆様に今回ご紹介させていただきたいのが、こちらのジャケットでございます。

 

 

フォボス インサレーションハイジャケット

¥28,800(税抜)

 

実際に着てみた写真がこちら。

 

 

できるだけお腹をひっこめましたが、ピッチピチなのはどうか寛大な心でお許しください。

 

こちらのジャケット、着てみると分かりますがとても暖かいです。

サイクリング中だけでなく、普段使いにももってこいの高い保温性を有しています。

 

しかし、「そんなに暖かいなら、サイクリング中は汗もかくし暑く感じるんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ご安心ください。

このフォボス インサレーションハイジャケットは見た目以上に通気性が高く汗も乾きやすいため、ジャケット内を快適に保ってくれます。

 

その秘密は、中綿に使われているPOLATECAlphaという素材です。

こちらの素材は従来のものに比べ通気性は2倍、速乾性は1.5倍以上というのが最大の特徴です。

その高い品質ゆえに大手アウトドアメーカーでもよく使われていますが、rericはいち早くこちらをウェアに採用しました。本当です。

 

後ろはこのようになっております。

 

 

腰のあたりに3箇所ついているポケットは使い勝手が良く、特に写真では一番右のファスナーがついたポケットは、財布を持たずに現金のみ持ち歩く際や鍵を持ち歩く際にとても便利です。

 

 

さらに夜道でも光が当たるとよく分かるよう、再起反射(リフレクター)を背中と腕の部分に採用しております。

これなら夜でも安心してライドを楽しめますよね。

 

 

 

このように、様々な機能を高い水準で備え合わせたフォボス インサレーションハイジャケット、一度是非ともお試しください。

 

お待ちしています。

 

なかぞの